人混みは嫌いだ

原因:パーソナルスペースが侵害される
パーソナルスペースとは他人が侵入してくることで

不快感や嫌悪感を催す空間、言い換えれば他人に

踏み込んでほしくない個人の縄張りのことを指します。
この空間の広さは人によって個人差があり、

侵入してくる相手によっても変化します。
例えば、恋人や家族が物理的に近い距離にいる場合と

好ましく思っていない人間や赤の他人が近い距離に

いる場合とでは精神にかかる負担や状態が変わるものです。
そして、人混みはこのパーソナルスペースに多くの他人が

侵入することになる場です。
多くの他人が物理的に近い距離にいるということは、

人にもよりますがかなりの精神的負担がかかってしまう

環境であるということです。

対策:極力他人を意識しないようにする
人混みがどうしても避けられない場合、他人を意識しないように

してパーソナルスペースを保つことが対策として挙げられます。
他人を意識しないとはつまり、リラックスした状態を作る、

あるいは他に集中できる対象を作るということです。
エレベーターに乗っている場合であれば、じっと階数を眺め続けて

いる状態がそれに当たります。
親しい人と一緒に行動するようにするのも良いでしょう。
先に書いたように、パーソナルスペースには個人差があるので

人混みが気にならない人もいればそうでない人もいます。
そうでない人は人混みにいるという事実だけで疲れるため、

自分が人混みにいるという事実を頭の外に追いやってしまうのが手っ取り早いということです。
臭ピタッは楽天やAmazonが安い?

ミフクラギは食べられない

ミフクラギ(オキナワキョウチクトウ)の実を口に入れた
1歳の男児が救急搬送された事故がありましたが、
幸い男の子は、すでに退院したそうです。
ミフクラギが危険な植物だとは知りませんでした!

木全体すべてに毒性があるそうです。

毒性も強いので、
絶対口にしてはいけません。

ミフクラギがどんな植物なのか気になったので
しらべてみました!
ミフクラギは沖縄県、インドやマレー半島などに自生する有毒な木。

樹高4mほどで花が美しい木です。
美しい花を咲かせながらも毒があるとは、
なぜか切ない気持がしてきます。
ミフクラギの白い樹液に毒があり、
この樹液が目に入ると
「目がふくらむ(はれる)」ことからこの名前になったそう。

「目脹ラ木」(ミフクラギ)
この木には実がついていて、
一見食べれそうな木の実ですが、
ダメです。
食べれません!

毒性は、強いと想定されていますが、
毒の強さは明確にわかっていないそうです。

海外では、死亡した例もたくさんあるといいます。

こういった毒性の植物は、たくさんありますから、
普段から毒性のあるモノを調べておきたいところですね。
子どもの頃、毒性がある植物などを
おそわった記憶がありますが、

最近では自然にふれることも少なくなりました。
それでも毒をもった植物は
知らないだけで、たくさんあり、

なにかのきっかけで危険にさらされることも

ないとはいえません!

植物に限らず、知らないものは口にしないことが安全です。
食べてしまってからでは遅いです!

食べなくても、ウルシはかぶれたりしますし、

触ってはいけない植物もあります。

毒性のある植物を知識としてもっておくことは、
植物と快適に生活していくための、
必要な知識だと思います。

おせち 2018 通販 人気

ソフトテニスの魅力

ソフトテニスの魅力は、その門戸の広さにあると思います。
必ずしも運動能力が高くなくても勝てる可能性がある簡単な競技
であるということができます。
ソフトテニスに使われるボールは文字通り柔らかく、ゲーム数も
それほど長くないので筋力や持久力の差があまり出にくいという
特徴もあります。

なので初心者でも努力次第で十分に補える範囲でしょう。
具体的に言うと、軽くて柔らかいボールを打ち返すだけの筋力と、
たった30分程度走り回る持久力があれば誰でも試合において
勝てる可能性を秘めていると言えます。
硬式のテニスよりラケットも軽くボールを打つ時の衝撃が少ない
ため肘に対する負担も軽いです。また、コートも地面が土である
ことが多いので足にかかる負担も少ないと言えるでしょう。

ソフトテニスを始める時にはサークルに入るのが一般的ですが
ソフトテニスのサークルはシニアのサークルが多いので、
友達を誘って入ったり自分で作ってしまってもいいでしょう。
必要なのはラケットとシューズで
両方あわせても
10000円程度で揃えられるでしょう。
ゴルフサプリの決定版

歯の黄ばみを取りたい

歯の黄ばみを取りたいと思っている人は多いと思います。
歯の黄ばみの原因は日常生活で口にする飲食物によるところが多いです。
また、タバコを吸っている人はタバコのヤニも歯の黄ばみの大きな原因です。

着色汚れが溜まって歯に沈着してしまうとなかなか取るのは難しくなります。
普段の歯磨き粉を使っての歯ブラシではまず落ちないでしょう。

市販の歯磨き粉にも研磨成分は含まれていますが、歯の表面に沈着してしまった
黄ばみに対してはそれを落とす程の効果は期待できません。

歯医者でクリーニングをしてもらえば歯の汚れや歯石などを落としてもらうことができます。
ただし保険適用となるのはあくまでも治療目的のためのクリーニングのみです。
そのため頻繁に歯医者に行ってクリーニングをすることはできません。

歯の黄ばみ対策としては日常生活でのメンテナンスにかかっていると言えるでしょう。
そこでオススメしたいのが歯のホワイトニングジェルです。

歯のホワイトニングジェルは通販で購入できます

最近のホワイトニングジェルは歯の黄ばみを浮かせてから剥がすことによって綺麗にします。
そのため、重曹の研磨成分のように歯の表面を傷付けずに汚れを落とすことができるのです。
タバコを吸っている人やステインの付きやすい飲食物が好きな人にはオススメします。

切干大根のレシピ。

料理はどちらかというと、上手ではない方です。
でも、頑張って料理を作る努力はするようにはしています。
ただ、スキルがあまりないので手の込んだ料理はどうしても避けがちです。
そんな私がちょっと頑張って料理をしよう!と思うときの原動力はこの食材食べてみたいという好奇心や、食材が余って料理しなくちゃという必要性があるときのことが多いです。
今は、特に食べてみたい食材はないのですが家に大量の切干大根があります。
切干大根って、長期保存できるので常備はしていますが作れる料理って煮物ぐらいしか思いつかないんですよね。
でも、切干大根の煮物ってそんなに好きな料理ではないので作るテンションがあまり上がりません…。
そんなとき、とあるお店で外食をしていると切干大根を使った料理が小鉢で出てきました。
それは、切干大根のサラダとでもいう感じでしょうか。
青じそドレッシングで和えた感じの味で、とても美味しかったんです!帰宅したら、さっそく似た料理のレシピを検索しました。
水で戻して合えるだけっぽいので、料理ベタな私でも簡単に作れるレシピで助かります♪こういう食べ方もあるんだな~という新発見でした!。
敏感肌 日焼け止め

最近ハマっていること。

最近、某電子コミックサイトの無料お試しにハマっています。
じっくりお試しというのがあって、一冊丸ごととか期間限定で三冊も無料で読めるのでめっちゃお得です。
結婚して専業主婦になってからは、コミック本を好きに買うことも出来なかったのでうれしくて毎日家事もそこそこに読みふけっているのですが、人間欲が出てくるもので面白い作品に出会えるとどうしても自分の手元に置きたくなってしまいます。
しかし、さすがに新刊を買うのは主人に怒られるし、かといって中古本を集めるのもやはりそれなりの金額と収納場所の問題が出てきます。
そこで、思いついたのがレンタルすること。
何を今更と思われるような事かもしれないけど、私が若かった頃は本のレンタルなんて無かったので今になってそんな便利なシステムがあるなら使わなきゃ損だと思ったのです。
一冊60円で2泊3日のレンタルなので、主人にもそこまで反対されないしそんなことで私のストレス発散になるなら安いものだという感じなのでありがたくレンタルをしてお気に入りのコミックを読んでいます。
結婚してから長らくご無沙汰だった恋愛モノのコミックで一人きゅんきゅんしているアラフォー女子・・・若干の痛さはあるけど、趣味は自由でしょう(笑)。

好きな番組は鉄腕ダッシュです。

好きな番組の中に、TOKIOの鉄腕ダッシュと言う番組があります。
いろいろなことにチャレンジして行って、その内容には勉強になることが多く、とても楽しく思います。
毎週録画していて、暇な時間が出来て時に見れるような態勢を作って、本当にじっくりと見ています。
数年前にはダッシュ村を作っていましたが、その時も楽しく見ていましたし、今はダッシュ島を作っていて目が離せない程楽しい時間を提供してくれています。
トロッコ列車を開通させたり、水の供給の為に水路を作ってみたり、舟屋を0から作ってみたりと本当に楽しいです。
今度は海の自然に対して、なんと石橋を作ったのです。
あかひげ薬局ハレム王 効果

石を手で削ってアーチ型の和石を作って行ったのには、とても感動しました。
テレビ番組は、やらせが相次いで発覚しているので、やらせのない自然との闘いは、見ていて楽しくなってしまうのです。
TOKIOの場合は、言葉だけではなく技術も知識もあって、さらにもちろん努力も相当しているように思います。
真剣に取り組んでいる姿を見ると、テレビを見ていて応援したくなるグループですね。
これからも楽しい番組を提供して欲しいなと思います。

昔の怪奇特集は怖かったけど

最近年を取ってきたせいかノスタルジックな気分に浸ることが増えているのですが、夏は特にそうなりますね。
ナイターを見る父の横でトウモロコシをかじっていたこと、夕立がやんだ空の下で増水した道路で長靴の中までビチャビチャになりながら遊んだこと、家族で海へ出かける夜に楽しみで眠れなかったことなど、あんなことがあったよなぁと最近のことはすぐに忘れてしまうのに、子供の時のことばかり思い出してしまいます。
中でも好きだったのがテレビの怪奇特集で、私は夏休みになると放送される番組をよく兄弟と体を寄せ合って観ていました。
先日テレビでホラースペシャルをやっていたのでいまだにオカルト好きな私も観たのですが、最近のホラー番組はバラエティのようなノリで風情がないですね。

心霊動画にしても、オバケがドーン!と前面に出すぎちゃって驚きはしても未知のものに対する畏怖は感じられず、下手したら別の番組で何回も観たものだったりします。
私が大人になってしまったせいもありますが、あの頃のような背筋がぞくっとする感覚は味わえません。
戻れないからこそ良い思い出として心に残っているのかもしれませんが、せめてホラー番組は怖いように演出して作って欲しいなぁと最近の番組に対して思ってしまいます。

公共のプールに通う

運動不足解消のため、この夏に始めたのがプールに通うことです。
プールと言っても、公共の施設の為、一回あたりおとな200円と格安です。
屋外プールの為、夏限定ですが回数券もあるのでお得に利用しています。
プールでやることと言えば、主に50メートルを使用し、歩くことです。
水中ウォーキングとでも言いましょうか、ひたすら腕と足を大きく振り上げながら歩いています。
以前は、ウォーキングやストレッチなど外で運動していましたが、年齢と共に無理をすると腰や足を痛めてしまう事が多くありました。
ブランド品を売る

その点、水中なら、身体を痛めることなく運動ができます。
一回あたり、休憩をはさみながらですが2時間ほど歩いています。
公共のプールでは、歩行専用レーンがあるので便利です。
まだ、始めたばかりですが、プールで歩行すると、血行が良くなり体が軽くなります。
また、プールに行った後は、身体が適度に疲労し、ぐっすりと寝る事ができ良質な睡眠がとれるようになりました。
気持ち的にも、リフレッシュできて気分転換にもなります。
この夏は時間がある限り、通い続けて、持病の冷え症が緩和できるとよいなと感じています。

ムダ毛処理は、オイルクレンジングのあとに…

脇脱毛なども、お風呂上がりしかできないのではなく、夏場でも朝でも昼でもオイルを塗って拭き取ると、オイルはクレンジング効果があるので、汚い汗もさっぱり取れて、簡単に脱毛やムダ毛処理できます。
特に椿油は、肌と同じオレイン酸を含んでおり、しょっちゅう使うにはとても便利です。
椿油を使う前は、脱毛はある程度体を清潔にしてないと出来ずにいたから、とても時間と手間のかかるものでした。
急ぎの時には入浴の最中に、石鹸で泡立ててT字カミソリで剃るという、お決まりのパターンで、そういうのはまたすぐに毛が長くなってぼうぼうになりました。
全身脱毛し放題
脱毛の方が根っこから抜くだけに、次まで長くもってくれて助かるし、なるべくだったら脱毛がしたいんです。
そんなとき、更年期障害で顔汗まですくれにかくような状態であっても、オイルで拭き取ると、あちこちの汗もきれいに取り去れて、なおかつクリームをわざわざ塗る手間もはぶけて、毛を抜けます!時間がいつでもいいことから、最近は常に肌を毛のない状態にキープできています。
いつもきれいでいる割には、そんなに手間はかかってないし、オイル最高です!。