月別アーカイブ: 2014年9月

何を節約すればいいのか

よく、節約特集とかしていますよね。
そういったものを見るたびに思うことがあります。
これ以上何を節約すればいいのかなって。
別に贅沢もしていませんけど、どこが節約の見落としがあるかなって思ってしまいます。
まず、大きな出費を見直しましょうって言いますよね。
でも、車も持っていませんし、住宅ローンも組んでいませんし、子どももいませんから、保険も入っていません。
家賃ぐらいかなって思ったりしますけどね。
でも、月収の三分の一を超えない程度のところに住んでいます。
そして、借金はしていません。
あと、何を節約すれば良いのか分からないですね。
もちろん、細かい節約っていうのもしています。
まとめ買いとかはほとんどしませんから、必要なときにしか買い物に行きません。
毎月の食費やら交通費やらも決めているので、その範囲から超えたことはありませんし。
独身だし、今は投資に回せるお金も5万円ずつ積んでいますしね。
特にお酒もやりませんし、贅沢といえばカフェぐらいですが、そういうのもおうちカフェを増やして、ご褒美の時しかお店には行きませんね。
だから、節約記事とか見ても、もうやりつくしている感があってつまらないなと思ってしまうこともあります。
斬新な記事を見てみたいです。
過払い金請求のメリットデメリット