月別アーカイブ: 2015年5月

日焼け止めの塗り方

毎日、日焼け対策に日焼け止めを塗っています。
当然のことであり、自分ではきちんと塗れていて、ちゃんと日焼け対策できていると思っていました。
でも、そうじゃなかったみたいです。
日焼け止めのNGな塗り方という記事をネットで見つけ、これは読まねばと目を皿のようにして読みました。
一つ目は、日焼け止めを薄く伸ばして塗るのではなく、2、3度重ね塗りできる程度の量を塗る。
二つ目は、SPFの値が高いからといって安心するのではなく、汗をかいたり、メイク直しをすれば日焼け止めが落ちてしまうので、2~3時間ごとにこまめに塗り直す。
三つ目は、鼻と眉間は汗をかきやすく、顔で高い位置にあるので日焼けしやすいため、他の部分よりも頻繁に塗るようにする。
四つ目は、日焼け止めは外出直前に塗ると、まだ肌に馴染んでおらず日焼けする恐れがあるので、外出の20~30分前に塗って肌に馴染ませてから出かける。
上記の四つができてこそ、本当に日焼け対策ができているのだそう。
読んだ後、今までの自分の日焼け止めの塗り方に、意味がなかったことを痛感しました。
これからは、上記のことを心掛けて塗ろうと思います。
歯を白くする