作成者別アーカイブ: arki

歯の黄ばみを取りたい

歯の黄ばみを取りたいと思っている人は多いと思います。
歯の黄ばみの原因は日常生活で口にする飲食物によるところが多いです。
また、タバコを吸っている人はタバコのヤニも歯の黄ばみの大きな原因です。

着色汚れが溜まって歯に沈着してしまうとなかなか取るのは難しくなります。
普段の歯磨き粉を使っての歯ブラシではまず落ちないでしょう。

市販の歯磨き粉にも研磨成分は含まれていますが、歯の表面に沈着してしまった
黄ばみに対してはそれを落とす程の効果は期待できません。

歯医者でクリーニングをしてもらえば歯の汚れや歯石などを落としてもらうことができます。
ただし保険適用となるのはあくまでも治療目的のためのクリーニングのみです。
そのため頻繁に歯医者に行ってクリーニングをすることはできません。

歯の黄ばみ対策としては日常生活でのメンテナンスにかかっていると言えるでしょう。
そこでオススメしたいのが歯のホワイトニングジェルです。

歯のホワイトニングジェルは通販で購入できます

最近のホワイトニングジェルは歯の黄ばみを浮かせてから剥がすことによって綺麗にします。
そのため、重曹の研磨成分のように歯の表面を傷付けずに汚れを落とすことができるのです。
タバコを吸っている人やステインの付きやすい飲食物が好きな人にはオススメします。

切干大根のレシピ。

料理はどちらかというと、上手ではない方です。
でも、頑張って料理を作る努力はするようにはしています。
ただ、スキルがあまりないので手の込んだ料理はどうしても避けがちです。
そんな私がちょっと頑張って料理をしよう!と思うときの原動力はこの食材食べてみたいという好奇心や、食材が余って料理しなくちゃという必要性があるときのことが多いです。
今は、特に食べてみたい食材はないのですが家に大量の切干大根があります。
切干大根って、長期保存できるので常備はしていますが作れる料理って煮物ぐらいしか思いつかないんですよね。
でも、切干大根の煮物ってそんなに好きな料理ではないので作るテンションがあまり上がりません…。
そんなとき、とあるお店で外食をしていると切干大根を使った料理が小鉢で出てきました。
それは、切干大根のサラダとでもいう感じでしょうか。
青じそドレッシングで和えた感じの味で、とても美味しかったんです!帰宅したら、さっそく似た料理のレシピを検索しました。
水で戻して合えるだけっぽいので、料理ベタな私でも簡単に作れるレシピで助かります♪こういう食べ方もあるんだな~という新発見でした!。
敏感肌 日焼け止め

最近ハマっていること。

最近、某電子コミックサイトの無料お試しにハマっています。
じっくりお試しというのがあって、一冊丸ごととか期間限定で三冊も無料で読めるのでめっちゃお得です。
結婚して専業主婦になってからは、コミック本を好きに買うことも出来なかったのでうれしくて毎日家事もそこそこに読みふけっているのですが、人間欲が出てくるもので面白い作品に出会えるとどうしても自分の手元に置きたくなってしまいます。
しかし、さすがに新刊を買うのは主人に怒られるし、かといって中古本を集めるのもやはりそれなりの金額と収納場所の問題が出てきます。
そこで、思いついたのがレンタルすること。
何を今更と思われるような事かもしれないけど、私が若かった頃は本のレンタルなんて無かったので今になってそんな便利なシステムがあるなら使わなきゃ損だと思ったのです。
一冊60円で2泊3日のレンタルなので、主人にもそこまで反対されないしそんなことで私のストレス発散になるなら安いものだという感じなのでありがたくレンタルをしてお気に入りのコミックを読んでいます。
結婚してから長らくご無沙汰だった恋愛モノのコミックで一人きゅんきゅんしているアラフォー女子・・・若干の痛さはあるけど、趣味は自由でしょう(笑)。

好きな番組は鉄腕ダッシュです。

好きな番組の中に、TOKIOの鉄腕ダッシュと言う番組があります。
いろいろなことにチャレンジして行って、その内容には勉強になることが多く、とても楽しく思います。
毎週録画していて、暇な時間が出来て時に見れるような態勢を作って、本当にじっくりと見ています。
数年前にはダッシュ村を作っていましたが、その時も楽しく見ていましたし、今はダッシュ島を作っていて目が離せない程楽しい時間を提供してくれています。
トロッコ列車を開通させたり、水の供給の為に水路を作ってみたり、舟屋を0から作ってみたりと本当に楽しいです。
今度は海の自然に対して、なんと石橋を作ったのです。
あかひげ薬局ハレム王 効果

石を手で削ってアーチ型の和石を作って行ったのには、とても感動しました。
テレビ番組は、やらせが相次いで発覚しているので、やらせのない自然との闘いは、見ていて楽しくなってしまうのです。
TOKIOの場合は、言葉だけではなく技術も知識もあって、さらにもちろん努力も相当しているように思います。
真剣に取り組んでいる姿を見ると、テレビを見ていて応援したくなるグループですね。
これからも楽しい番組を提供して欲しいなと思います。

昔の怪奇特集は怖かったけど

最近年を取ってきたせいかノスタルジックな気分に浸ることが増えているのですが、夏は特にそうなりますね。
ナイターを見る父の横でトウモロコシをかじっていたこと、夕立がやんだ空の下で増水した道路で長靴の中までビチャビチャになりながら遊んだこと、家族で海へ出かける夜に楽しみで眠れなかったことなど、あんなことがあったよなぁと最近のことはすぐに忘れてしまうのに、子供の時のことばかり思い出してしまいます。
中でも好きだったのがテレビの怪奇特集で、私は夏休みになると放送される番組をよく兄弟と体を寄せ合って観ていました。
先日テレビでホラースペシャルをやっていたのでいまだにオカルト好きな私も観たのですが、最近のホラー番組はバラエティのようなノリで風情がないですね。

心霊動画にしても、オバケがドーン!と前面に出すぎちゃって驚きはしても未知のものに対する畏怖は感じられず、下手したら別の番組で何回も観たものだったりします。
私が大人になってしまったせいもありますが、あの頃のような背筋がぞくっとする感覚は味わえません。
戻れないからこそ良い思い出として心に残っているのかもしれませんが、せめてホラー番組は怖いように演出して作って欲しいなぁと最近の番組に対して思ってしまいます。

公共のプールに通う

運動不足解消のため、この夏に始めたのがプールに通うことです。
プールと言っても、公共の施設の為、一回あたりおとな200円と格安です。
屋外プールの為、夏限定ですが回数券もあるのでお得に利用しています。
プールでやることと言えば、主に50メートルを使用し、歩くことです。
水中ウォーキングとでも言いましょうか、ひたすら腕と足を大きく振り上げながら歩いています。
以前は、ウォーキングやストレッチなど外で運動していましたが、年齢と共に無理をすると腰や足を痛めてしまう事が多くありました。
ブランド品を売る

その点、水中なら、身体を痛めることなく運動ができます。
一回あたり、休憩をはさみながらですが2時間ほど歩いています。
公共のプールでは、歩行専用レーンがあるので便利です。
まだ、始めたばかりですが、プールで歩行すると、血行が良くなり体が軽くなります。
また、プールに行った後は、身体が適度に疲労し、ぐっすりと寝る事ができ良質な睡眠がとれるようになりました。
気持ち的にも、リフレッシュできて気分転換にもなります。
この夏は時間がある限り、通い続けて、持病の冷え症が緩和できるとよいなと感じています。

ムダ毛処理は、オイルクレンジングのあとに…

脇脱毛なども、お風呂上がりしかできないのではなく、夏場でも朝でも昼でもオイルを塗って拭き取ると、オイルはクレンジング効果があるので、汚い汗もさっぱり取れて、簡単に脱毛やムダ毛処理できます。
特に椿油は、肌と同じオレイン酸を含んでおり、しょっちゅう使うにはとても便利です。
椿油を使う前は、脱毛はある程度体を清潔にしてないと出来ずにいたから、とても時間と手間のかかるものでした。
急ぎの時には入浴の最中に、石鹸で泡立ててT字カミソリで剃るという、お決まりのパターンで、そういうのはまたすぐに毛が長くなってぼうぼうになりました。
全身脱毛し放題
脱毛の方が根っこから抜くだけに、次まで長くもってくれて助かるし、なるべくだったら脱毛がしたいんです。
そんなとき、更年期障害で顔汗まですくれにかくような状態であっても、オイルで拭き取ると、あちこちの汗もきれいに取り去れて、なおかつクリームをわざわざ塗る手間もはぶけて、毛を抜けます!時間がいつでもいいことから、最近は常に肌を毛のない状態にキープできています。
いつもきれいでいる割には、そんなに手間はかかってないし、オイル最高です!。

日焼け止めの塗り方

毎日、日焼け対策に日焼け止めを塗っています。
当然のことであり、自分ではきちんと塗れていて、ちゃんと日焼け対策できていると思っていました。
でも、そうじゃなかったみたいです。
日焼け止めのNGな塗り方という記事をネットで見つけ、これは読まねばと目を皿のようにして読みました。
一つ目は、日焼け止めを薄く伸ばして塗るのではなく、2、3度重ね塗りできる程度の量を塗る。
二つ目は、SPFの値が高いからといって安心するのではなく、汗をかいたり、メイク直しをすれば日焼け止めが落ちてしまうので、2~3時間ごとにこまめに塗り直す。
三つ目は、鼻と眉間は汗をかきやすく、顔で高い位置にあるので日焼けしやすいため、他の部分よりも頻繁に塗るようにする。
四つ目は、日焼け止めは外出直前に塗ると、まだ肌に馴染んでおらず日焼けする恐れがあるので、外出の20~30分前に塗って肌に馴染ませてから出かける。
上記の四つができてこそ、本当に日焼け対策ができているのだそう。
読んだ後、今までの自分の日焼け止めの塗り方に、意味がなかったことを痛感しました。
これからは、上記のことを心掛けて塗ろうと思います。

給料総額から税金を引くと消費税はおかしいでしょう。

日本の国は、サラリーマンには厳しい税金制度になっています。
米国では、サラリーマンであっても確定申告をしなくてはいけないのと同時に、節税という観点をしっかりと持っているので、支払う税金を、どうやって節約するのかということに頭を使います。
日本では、確定申告をしなくても良い代わりに、勝手に税金を引かれている事実を知っておかないと、ヒドイ目に会うかもしれませんね。
自営業をしている人は、経費で落とせるものはすべて経費にしていますが、会社員の場合はそういうわけにも行きません。
考えてみれば、生活費は全て経費に落ちるはずで、給料の総額から税金を引くこと自体が可笑しなことなのです。
家賃・食費・電気代・ガス代・携帯代・教育代・全てを引いた金額に税金がかかるということにすれば、国民はお金を使う方向に持って行くはずです。
もちろん、領収書やレシートなども明細は必要になりますが、それも含めてどうすれば国民からお金を吐き出すような、仕組みを作ることが出来るかということなのです。
このままでは、稼いだ人もお金を使わない、稼いでない人はお金を使えないという悪循環が待っているだけです。
気持ちよくお金が使える世の中にしてほしいですね。
探偵の費用

何を節約すればいいのか

よく、節約特集とかしていますよね。
そういったものを見るたびに思うことがあります。
これ以上何を節約すればいいのかなって。
別に贅沢もしていませんけど、どこが節約の見落としがあるかなって思ってしまいます。
まず、大きな出費を見直しましょうって言いますよね。
でも、車も持っていませんし、住宅ローンも組んでいませんし、子どももいませんから、保険も入っていません。
家賃ぐらいかなって思ったりしますけどね。
でも、月収の三分の一を超えない程度のところに住んでいます。
そして、借金はしていません。
あと、何を節約すれば良いのか分からないですね。
もちろん、細かい節約っていうのもしています。
まとめ買いとかはほとんどしませんから、必要なときにしか買い物に行きません。
毎月の食費やら交通費やらも決めているので、その範囲から超えたことはありませんし。
独身だし、今は投資に回せるお金も5万円ずつ積んでいますしね。
特にお酒もやりませんし、贅沢といえばカフェぐらいですが、そういうのもおうちカフェを増やして、ご褒美の時しかお店には行きませんね。
だから、節約記事とか見ても、もうやりつくしている感があってつまらないなと思ってしまうこともあります。
斬新な記事を見てみたいです。
過払い金請求のメリットデメリット